ダイエット用にエアロバイク

運動不足もあって初日に腹筋を30回しただけで、
翌日まっすぐに立ち上がれなくなる程の筋肉痛と腰痛に悩まされ
何が一番自分に合っているんだろうと色々考えた結果、
身体の重さを支えてくれるサドルが有れば、腰はおろか膝も痛くなる心配がない事に気付いて
思い切ってエアロバイクを購入する事にしました。

昔も一度エアロバイクを購入した事が有ったのですが、
最近のエクササイズ用のバイクは凄いですね。

Continue reading

エアロバイク買っちゃいました

禁煙してから見る見るうちに20kgも体重が増加して、
とりあえず仕方ないので大きいサイズの服を、
最低限の生活が成り立つ分、しまむらなど安い所で購入しました。

喫煙前も禁煙する前も、平均体重より少しだけ軽い身体だったのに
今ではおなかも背中も簡単に贅肉が掴める程残念な状態になってがっくり。

このまま楽をしていようかとも考えたけれど、やっぱり虚しいのです。

Continue reading